不動産投資プラチナ講座

テーマ『不動産投資に必要な税知識』

プラチナ講座とは?

これから初めて不動産投資をしてみようと思われている方のために、
とても実践的でわかりやすいコツをお伝えします。

収益物件選びの基準がわからない
不動産会社へのアプローチ方法がわからない

融資はどうやって引くの?
本当に自分が買えるのか?
どうすれば?

などなど、
・自己流で不動産投資の勉強を始め行き詰まっている方
・どうしても近々に1棟目がほしい方
・2棟目、3棟目の買い進め方がわからない方
・仕事が忙しすぎてどうしても不動産投資に身が入らない方

そんな方のために上質で学びの多い場を提供します。

今回のセミナー内容

●講座の内容 (二度と同じコンテンツはできないギリギリエンターテイメント)

①第一部
桜木大洋の不動産投資術&成功事例紹介
「不動産投資を成功させる行動習慣の秘訣」

②第二部
不動産オーナーの関心事にミートする
特別ゲスト講演
「不動産投資に必要な税知識」
カリスマ不動産投資家 椙田拓也氏

③第三部
『不動産会社の本音に迫る!』

不動産会社営業担当者とのスペシャル座談会
桜木大洋が信頼する不動産会社7〜8社が参加します。

①第一部 桜木大洋「不動産投資を成功させる行動習慣の秘訣」

メインセミナーは桜木大洋による
「不動産投資を成功させる行動習慣の秘訣」

マインドセットから数値へのこだわりまで
明日からすぐに行動できる納得・安心のレクチャーを行います。

②第二部 特別ゲスト講演「不動産投資に必要な税知識」

今回のゲストは カリスマ大家さん兼
たくさんの著書を 出されている
椙田拓也(すぎた・たくや)」さんをお迎えします。

 テーマは 「不動産投資に必要な税知識」

不動産投資を息長く続けていく上では
誰もが避けて通れないのが税金対策。

でも税の知識って、今イチ難しいし
人によって状況は違うから
本を読んだけではすぐに 行動しにくい、
という悩みを 抱えている人も多いはず。

椙田さんは不動産投資で サラリーマンをリタイアし
ご自身でも不動産会社を経営され

物件運営に関するたくさんのノウハウを
自ら経験されています。

そんな椙田さんに
法人と個人の税金対策の違いをベースに

今まで個人で買い進めた人は
どんな税金対策をしておけばいいか、

今後どうやって法人をつくるべきか

すでに法人経営をしている人は
果たして有効な税金対策を行っているのか

といった疑問にズバリお答えします。

 

本で読むだけではわからない
直接聞くからこその活きた情報を
短時間で習得できる 絶好のチャンスです。

 

また個別事情でお聞きになりたい ことがある方は
申し込み時にメッセージをお書き添えください。

きっと今まで悶々としていた 不透明な疑問にも
椙田さんがバッチリ答えてくれますよ。

すでに物件を持っている人も
これから買おうとしている人も

この機会にしっかりと
税金知識を学んでいただけることと 思います。

参加者全員にプレゼント!

さらになんと!
今回のプラチナ講座参加者全員に

椙田拓也さんの著書
「知れば得する!”お金が増える”
 大家さんの税知識」¥1,620

を進呈致します。

③第三部 スペシャル座談会 「不動産会社の本音に迫る!」

そして毎回大好評で、ついつい白熱してしまう
不動産業者の本音を引き出す「スペシャル座談会」

桜木大洋が自身で開拓した
業界でも有力・優秀な不動産会社の経営者・営業マンを多数お呼びし、
ここでしかできないアブナーイ話を中心に録画・録音禁止の秘匿情報が飛び交います。

今回も濃い情報が詰まったプラチナ講座。

毎回毎回、テーマとゲストを替えての講演で、その時・その場限りの情報が満載!!

日時詳細・お申し込み

日時:9月24日(月・祝)13:00〜18:00
場所:東京駅 八重洲中央口 徒歩2分
参加費 10,000円(税込)
詳細は申込者にのみメールでお知らせします。

*名刺交換自由!
*安心の返金保証!
当日、ご参加いただいた上で、万が一ご満足いただけない場合にはその場で全額返金いたします。

【受付開始】 15分前より開場して受付を始めます。
【講  師】 桜木大洋ほか
【支払方法】  銀行振込(事前)
※参加費は銀行振込のみとなります。システムの都合上、ご入金後は返金致しかねます。ご理解とご協力の程をお願い致します。
※お申し込み後に、会場・スケジュール・振込口座など詳細をご連絡いたします。

桜木大洋のプラチナ講座の魅力

質問:プラチナ講座はなぜ「有料」なのか!

答え:本やブログでは読むことができない、
無料セミナーでは絶対にお話しできない最新情報・秘匿情報が満載だからです。

(具体例1)毎回、特別ゲストが登場し、業界の裏情報をこっそり披露します。

(具体例2)信頼できる多くの不動産会社の方々と、一気に良い関係をつくれます。

もう少し詳しく説明すると・・・

不動産投資にとって最重要事項の一つは「不動産業者の開拓」。

ポータルサイトで物件検索し、販売会社にアプローチして・・・
そうして人間関係を作り、未公開物件を紹介してもらえるまで
どのくらいの労力がかかるでしょうか。

通常は50社くらいと知り合って、ようやく1−2社と懇意になれるかどうか
といったところです。

それなのにこのセミナーでは、随時7〜8社の信頼できる不動産会社が参加され、
本音暴露の座談会も炸裂。

もちろん名刺交換も自由!

これほど時間的・経済的効率の良いセミナーは他にありません。
投資金額以上のリターンを得ることは間違いなし!!

8月25日(土)プラチナ講座に参加された方々の声

テーマ:大阪北部地震 その時オーナーは

ゲスト講演:ナニワの不動産投資家 hiro田中さん
      リカバリー株式会社 谷博文さん

『不動産会社とのスペシャル座談会』

を聴いて、気づいたこと・印象に残ったことを挙げていただきました。

千葉県  50歳 T.Oさん (7回目)
「融資を受ける際、銀行目線を理解し、数値で説得すること」
「素早い対応をするために、できる準備はすべてやっておくこと」
「大阪地震の被災の大きさに驚き、保険対応が必須だと思いました。」
「投資家側も業者さんも、融資を引くためにタッグを組んでいく必要があると感じました。」

東京都 会社員 42歳 J.Kさん (1回目)
「一番印象に残ったのは、普段から自分でも意識している素直さや素早い決断・行動が大切とおっしゃっていたのが印象的でした。」
「リカバリーの谷さんのような仕事があることが印象的でした。」
「火災保険が適用できる事例が多いことが勉強になりました。」
「不動産屋の方も、最近の金融機関の状況には苦労されていることがわかりました。」
「桜木さんの不動産投資に対するマジメな姿勢が非常に勉強になりました。」

東京都 会社員 41歳 Y.Sさん (2回目)
「銀行の本店と視点で大きく役割が異なり、支店は投資家の味方であること、支店の担当者と会話する際は上記の点を意識して対応したいです。」
「実際に被災された物件と場所、建物構造まで紹介いたただきとても興味深かったです。」
「入居者の方々に水を提供して喜ばれたというのは、大家として大変素晴らしい行動で、万が一の際は自分も対応したいと思いました。」
「他には絶対に聞けない話、ス◯ガ銀行の話や最近の融資情勢が聞けてとてもよかったです。」
「自らの銀行開拓が大事であるというのは昨年まではあまり聞かなかったので状況が変わったんだと実感しました。」

神奈川県 会社員 49歳 K.Tさん (7回目)
「不動産経営をはじめて約1年が経ち、いろいろな経験をする中で、今一度自分の状況を整理するのに役立ちました。今は銀行の借り換えが重要テーマなので、とても参考になりました。
「震災・豪雨など、とても関心あるテーマに具体的な対応策がとても役立ちました。」
「被害を受けた際、どこで融資を受けてどう対応するか、豪雨のとき大家として何ができるかを考えていたので、今日来てよかったです!」
「最新の情報を混じえてお話しいただけてよかったです。」
「特に投資家に対して望むことなどは毎回自分を振り返るきっかけになるので、ありがたい機会です。」

東京都 会社員 46歳 K.Tさん (3回目)
「最も大切な3つの指針には、改めてそうだな〜と感じた。」
「早速、銀行用の物件データ資料など作ろうと思う。」
「CFと返済比率の重要性を改めて再確認できた。」
「サラリーマンでも実は小規模企業共済に入れるとわかった。」
「火災保険・地震保険でお金が下りる裏ワザを知った。」
「公庫でも15年や20年の融資ができたケースがあったことにビックリ。」
「公庫は支店選びが大切だということに気づいた。」

東京都 不動産賃貸業 50歳 Y.Tさん (4回目)
「ウチコミ!利用します。写真上手に撮れるようにがんばります。」
「プラス思考の習慣化、時間と行動の振り返り、伝える力を磨く、を意識したいと思います。」
「具体的な目標設定、不動産会社を味方に、明確な意思表示をする、の3つも忘れないようにします。」
「小規模企業共済や公庫も借り入れ手段として利用できることを知りました。」
「レスポンスの早い人が購入できている。」

神奈川県 会社員 56歳 K.Tさん (1回目)
「行動指針とマインドセット」
「行動力とスピードの重要性を再認識できました。」
「業者さんの生の声は説得力がありました。」

千葉県 会社員 49歳 Y.Tさん (3回目)
「素直であること、素早く決断・行動、あきらめない、という行動指針は以前参加した時にも聞きましたが、これらを意識して行動した結果、もうすぐ1件契約できそうです。」
「hiro田中さんの、費用対効果の観点から地震保険は不要という点が印象に残った。」
「融資が厳しいとは聞いていたが、不動産会社のリアルな話を聞いて、確信できた。」

埼玉県 会社員 56歳 F.Nさん (1回目)
「経営実績・返済実績をつくることの重要性が改めて理解できました。」
「桜木さんの著書を拝読していますので、様々な資料をつくっていますが、生の話が聞けて良かったです。」
「小規模企業共済と公庫の力強さはとても参考になりました。」
「保険って、お金が下りるものなのですね。びっくりでした。」
「座談会では、桜木さんのつっこみがピカイチでした。」
「生々しい話ばかりでした。参加して良かったです。」

神奈川県 会社員 46歳 T.Fさん (1回目)
「買い増しのためのお話を伺う中で、意外に自分は慎重派であることに気づきました。」
「事業として数値をつかんだ上で、買い増しをするか否か、脱サラをするか否か検討を進めます。」
「震度6弱程度ではさほど深刻でないと思わせるhiro田中さんの前向きなお話に感銘を受けました。」
「一棟一法人が悪い訳ではなく、借り入れ額を隠すことが悪いという話に納得しました。」

神奈川県 会社員 52歳 H.Hさん (3回目)
「自分に不足しているのは行動量と思っています。やっているつもり、ではダメだと再度認識しました。」
「何回か聞いている事項ではありますが、何回も聞いて、動いて、習慣となるのではと思います。」
「hiro田中さんが被災状況を明るく詳細に説明されていましたが、その対応能力、メンタルの強さに感服しました。」
「hiro田中さんはリタイヤーズの著書での人柄通りの方でした。」
「谷さんには絶対に自分の物件を一度観てもらいます。」
「前回よりも深い融資裏事情が吐露されて、ひきしまった内容でした。現状把握として非常に参考になりました。」

石川県 会社員 41歳 M.Mさん  (2回目)
「素直であること、素早い決断・行動、あきらめない。覚悟ができました。必ず成功します!」
「地震保険に入るか迷っていましたが、やめました。」
「一度谷さんに連絡を取ります。貴重な人脈をありがとうございました。」
「座談会では、共闘という言葉が印象に残りました。」

埼玉県 小売業 38歳 K.Yさん (1回目)
「目標をしっかり持つこと、そのために必要なマインドは、素直、素早い決断・行動力、あきらめない、という言葉が心に残りました。私も目標に向かって再度意識が上がりました。」
「地震保険に対しての考え方はもちろんですが、火災保険の使い方に対してそんな方法があるのかと、驚きの一言でした。」
「一棟一法人スキームの裏側のお話は参考になりました。」

埼玉県 会社員 37歳 T.Yさん
「現在、新築アパートを所有していますが、目標であるアーリーリタイアまでかなりの年数を要することになります。桜木さんの本を読んで築古RCを買い増していくことが近道なのではと思いました。」
「金融機関が締めているので、今は何より物件の確保をすることが重要ということ。」
「なかなか買い増しできていませんが、行動あるのみ、と今まで以上に思いました。」
「現在の銀行の情勢がわかりました。金融機関を回ることもやっていかないと、と思いました。」
「不動産業者の方が専門用語を言ったり難しいことを言っていた時に、桜木さんがタイミングよく説明やツッコミを入れていただいてより理解が深まりました。ありがとうございました。」

————————-

【総括】

今回は「私自身が借り換えを成功させた時のエピソードを詳細にお話ししました。成功するには、成功するまでやり続けるしかないのですが、その際に相手の視点に立って考えてみることが大切ですね。

hiro田中さんのお話では、ご自身の多くの所有物件が被災してしまい、惨状をリアルに写真つきで解説していただきました。そこから入居者や修理業者とどのようなコンタクトを取ったのか、その具体的なアクションと姿勢はすべての人に参考になったと思います。

リカバリー株式会社の谷さんは、とても特殊なお仕事をされていますが、多くのプラチナ講座受講生の方が恩恵を受け、かなりの利益を得ていることに私もびっくりしました。講座に参加された人だけの特典をしっかり活用していただいて嬉しいです。

不動産会社さんとの座談会では、事前に参加者の方からいただいた質問をベースにトークを展開しました。何が正解、ということではなく、まずは自分のスタンスをしっかり定めることが大事、と皆さんおっしゃっています。融資情勢については、とても書くことのできない内容ばかりで、意見を引き出す私もスリル満点でした。

ご協力いただいたゲスト講師のhiro田中さん、谷博文さん、6社の不動産会社の皆様、心から感謝申し上げます。

そして今回もたくさんの、意識の高い参加者の皆さんにお会いできて、私もまた元気と勇気をいただきました。
これからもお互いを刺激し合って、上質な時間を共有していきたいと思います。

(桜木大洋)

講師プロフィール
アカデミー代表 桜木大洋(さくらぎ・たいよう)

1966年 東京・深川生まれ。千葉県浦安市在住。
妻と娘・息子の4人家族。某メーカーに27年勤務。
2009年から新築木造アパートを立て続けに2棟取得するが、まったくキャッシュフローがない状態に愕然。
東日本大震災で自宅が被災し、水もガスも電気も使えない生活を経験してから住居のありがたさと、それを提供することの重みを痛感。
「社会的意義のある不動産オーナーになる!」と決意し、2012年より本格的に不動産投資を開始。マンション1棟買いをスタート。
以来たった4年で、貯金ゼロ、資産ゼロで始めて、一切手元のお金を使わず、
総資産12億円、家賃収入1億1,500万円、年間キャッシュフロー2,800万円を築き、2017年3月にサラリーマンを卒業。
不動産投資を誰よりもわかりやすく伝えることで、一人でも多くの、家族のために働くお父さんが幸せになることを目指して奮闘中。著書:「不動産投資でハッピーリタイヤした元サラリーマンたちのリアルな話」(青月社)
「自己資金0縁ではじめる不動産投資」(青月社)

「プラチナ講座」は少人数制です。

人生を変えたいなら、今すぐ行動!

主催:桜木不動産投資アカデミー